5269 日本コンクリート工業

こんばんwa ヾ(o´∀`o)ノ


チェです。


現在、投資の流れがあまりよくない感じになっております。

スイングトレードと中期・長期の投資のバランスを考えて株を購入しておりましたが、

ビットコインの魅力にかられ・・中期・長期の投資に株が偏っております。


そんな中、人生の先輩より「5269 日本コンクリート工業の株はどう思う?」と

仰られ、その株を分析をしてみました。




5269 日本コンクリート工業

【決算】 3月  【配当権利月】 3月・9月

【特色】 ポール(柱)は電力、NTT向けに圧倒的。

     パイルも大手3社の一角、高支持力杭工法の開発推進

【事業】 基礎事業 、 コンクリート二次製品事業 、 不動産・太陽光発電事業



月足で確認した時に7月はすべて株価上昇してますね。

なにか??あるのかな??


日本コンクリートの株に法則があれば、買ってみたいかな?っと思う株でした。

昨日は情報集めで1日費やし、今日報告書を作ったので、

明日は人生の先輩へ提出しよ!


共に勝てるといいな~ (^∇^)



*自分流のやり方を模索しているので、
 皆さまが投資する際は自己の判断で投資をお願いしますね。 m(__)m

チェ・ヨン


スポンサーサイト

仮想通貨 施行へ

こんばんwa ♪(o・ω・)ノ))

チェです。

ビットコイン(仮想通貨)の交換業が登録制で施行されました。

仮想ってつうか~ 現物ではないってつうか~
仮想通貨は便利と感じれば人の噂がうわさを呼び流行ることになりそうですよね。

現物には無いお金は信用があるのか?
使用できる場所がどうなのか??
手数料はどうなるのか?

お金の変革の時は、新しい時代の幕開けぜぉ~
感じを受けるのは私だけでありましょうか?

仮想通貨は半年後、大きく動きだしそうです。
それまでに交換業者がより使用できる所と提携して、
仮想通貨の効果を発揮できる業者が強い業者になりそうです。

私は、 3825 REMIX  へ投資します。
2000株で戦って行きます。

日本国 仮想通貨元年ぜぉ~~
えいえい。お~~~~!

チェ・ヨン






7523 アールビバン 株主優待

おはようございまsu~ (^∇^)ノ

チェです。

昨年、第2四半期に確定させたアールビバンの株主優待を使う時が来ました。

この株主優待は、合併記念で昨年の第2四半期の権利でした。 (その時限りの限定だよ・・)
昨年12月に届き、家族会議を開き仕事を調整。3月26日に三重県へ旅行となりました。


アールビバン 表
アールビバン 裏



タラサ志摩ホテル&リゾート

無料宿泊券っていいですね。
旅行楽しみです。  (((o(*゚▽゚*)o)))

アールビバン・・・ありがとう~~

チェ・ヨン

絶対に負けられない投資がそこにある!

こんばんwa

チェです。

株仲間も増え、色々な株投資を挑戦しているこの頃です。

だいぶ成績も上がってきましたよ。

そうそう。
株仲間に、仕事でも先輩・人生でも先輩・
自分の未来がその先輩の様な人生でありたいなと思う人います。
その先輩は、定年を迎えられ再雇用で一緒にお仕事をしております。

自分はわがままなのか
トコトコとこたん師匠もすばらしい人でとこたん師匠の様になりたいし、
また、先輩の様になりたいとも思っています。

いや~ほんとにいい人とのめぐり合わせに感謝 (っ^ω^)っ カンパイ。 チ~~ン。

その先輩は、中長期の投資になっていますが、
短期の投資を行おうと頑張っていらっしゃいます。

短期の投資を行うとしているきっかけは、
自分ともう一人の株仲間のが独自の考えで株投資を行い、
結果を収めているからです。

考えてみるとその結果は、単に運がいいだけで・・・
明確な進むべき所が見えていなく、何かの答えを見つける為に本を読みあさる状況。
実力なのかどうかわからない~~状態です。

その先輩は、大きい心で自分の考えや話を聞いて頂き、
また、もう一人の株仲間の考え方を聞き、
損してもいいので短期投資始めてみようかな~と考え方が変化しました。
(すごいな・・定年をむかえても進化し続ける先輩・・・すばらしい・・) (。>(ェ)<。)スゴォォォォ

3/17(金)、12時・・・三連休前にある一つのかけに出ました。

自分の考えでは、三連休もあるので経済情勢がどうなるかわからない。
その為、週末に売られやすいはず・・12時に売られすぎの株を注目。
引き成りで購入した場合に、週明けに株価が上がっているのではないだろうか?と考えました。

値下がり率ランキングを確認。
一通り確認し、 3782 ディー・ディー・エスに注目しました。
ディー・ディー・エスの株は、一言でいうと復活株で、3/15に高値 1396円をつけた株です。
当然、利確で売られ株価が下がったと考えます。
しかも、三連休の影響が出ているのか?3/17のお昼に確認した時に866円となっており、
売られすぎではないかと個人的に感じました。

その為、先輩に3782 ディー・ディー・エスを引き成りで購入します!っと宣言。
一緒に3782 ディー・ディー・エス船へ乗ってくれますか?っと伝えた所・・・

株価と値下がり率をみて・・・踏み出せないとの事。

踏み出せなく当然か・・・と思ったのですが、
短期での勝つためのリスク、自分が考えている投資方法が間違っていないか確かめる為に
引き成りで、3782 ディー・ディー・エスを購入しました。

3782 ディー・ディー・エス  購入価格 877円

3/21の売買方法は
5%減(835円)に達した場合、売却。
907円以上の株価だった場合、売却。
行きたいと思います。

自分の思う道で進んだ・・あとは運を天に任せるのみ!

勝ってくれ~~

チェ・ヨン









2388 ウェッジホールディングス

おはようございまsu~~。

チェです。

今日は3月15日です。

つまり、サイコーな日です。

昨日、2388 ウェッジホールディングスを購入したお話を致しました。

PTSランキングを確認しましたが

値上がり率  第3位
出来高     第5位
売買代金   第2位

となっておりました。

PTSと同じ様にそれ以上に株価が推移しないかな~
3月15日 サイコーな一日は 誰の手に・・・

いざ、戦いの場所へ参る!!


チェ・ヨン

アクセスカウンタ~

プロフィール

チェ・ヨン

Author:チェ・ヨン
チェと申しまsu。
愛知県在住
サラリーマン投資家です。
その奮闘記をブログにしました。

よろしくお願い致します。
m(__)m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アフリエイト

FC2アフィリエイト