
googleカレンダーで管理

おはようございまsu  (*゜▽゜)_□


チェです。


株と出会い♪


学ぶ事が多い人生、面白きかな♪♪


面白きかな♪♪♪


本を読み、学んだ事があります。


それは、株を管理する事。
株を厳選する事です。



株の管理をするためにgoogleのカレンダーを
使い始めました♪


書いている内容は、

1.日経平均株価

2.保有株の終値と利益率

3.行事
などです。



使い始めてgoogleカレンダーは、
便利だな~と感じました。



google IDを共有する事でパソコンと携帯で同じ情報を管理できる。





その為、外出先からでも情報更新が行える事です。


株を購入した時に、

どの様な考えで、どの様な気持ちで、どの様になっていくのかを予想した事を

即時書き込み更新できるのが非常に便利だと感じました。


管理するには、一日一日の積み重ねが大事ですね。


チェ・ヨン


DUKE。さんの DVD 深堀り 新高値ブレイク投資術 届く。

おはようございまsu  ヾ(・∀・)ノ


チェです。


DUKE。さんの DVD が届いた♪



Traders Shop 封筒


DVD 深堀り 新高値ブレイク投資術 表面


DVD 深堀り 新高値ブレイク投資術  裏面


本はわかりやすく、なるほどな~とうなずく事が多くために

今回のDVDは楽しみです。


このDVDがビックチェンジのきっかけであってほしい ♪───O(≧∇≦)O────♪


チェ・ヨン

DVD 深堀り 新高値ブレイク投資術

こんばんwa

チェです。

DUKE。さんの戦術のDVDが4月28日にでますね。

トレーダーズショップにて予約可能。)


DVD 深堀り 新高値ブレイク投資術

株の投資を行う様になり、面白いと思いました。
そして、強くなりたいとも思いました。

だからもっと勉強したいと思った。

とことこトコタン師匠の様に強くなる為には・・・
DUKE。さんの様にテクノファンダメンタル投資をするには・・・

何を考え、どう感じ、そして行動し、結果を出す。
重要だと私は考える。

今は弱い私ですが・・・いつか・・・きっと・・

チェ・ヨン

(勉強) 空売り

こんばんwa ( ̄^ ̄)ゞ

チェです。

昨日、人生の先輩と一緒にお昼ご飯へ出掛けた時に経済新聞の一説から
空売りの話になった。

私は、持っている金でしか投資を行っていないので信用での空売りなどした事がなく
人生の先輩に聞かれた時に現時点でわかっている事しか話せれなかった。

その為、空売りに関して調べました。
調べたことが間違っていたら、ご意見頂ければありがたいでsu。 m(__)m

[例]
・証券会社とチェさんは信用取引の契約を結びました。
・証券会社からチェさんは「T株」を 100株借りました。
・「T株」の現在の株価は、1000円でした。
・チェさんは、証券会社より借りた株を売りました。
 100,000円 GET!

・「T株」が決算発表で業績悪化の報道があり株価低迷し、200円となりました。
・チェさんは、「T株」を100株買い直しました。
  20,000円 支払った。

 100,000円 ー 20,000円 = 80,000円

証券会社に借りていた株と契約内の手数料(利息など)を支払いました。

チャンチャン♪

焦点がどうしてもお金にいってしまいがちですが・・・
株を借りて株で返すということで焦点を変えてみれば空売りの仕組みが見えてきた気がします。

今の例は株価が下がった時は利益が出るが、例とは逆に株価が上がった場合には
損するんだな~っという事がわかりました。

株って奥が深いな~


チェ・ヨン

 

アクセスカウンタ~

プロフィール

チェ・ヨン

Author:チェ・ヨン
チェと申しまsu。
愛知県在住
サラリーマン投資家です。
その奮闘記をブログにしました。

よろしくお願い致します。
m(__)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アフリエイト

FC2アフィリエイト