1/20 ブログ結果

こばんwa (*´ω`)┛

チェです。

1/20に投資したカヤックの結果報告です。

株価が上がる事を期待して投資しましたが・・・
1/20は、始値1,285  高値1,289  安値1,177  終値1,192 で・・・
自分の条件にあてはまらずに売るに売れず保有状態となってしまいました。

その後、どちらかといえば下がる一方・・・ぅぅ。

1/24 あか~~~ん 。゚(゚´Д`゚)゚。 と感じ・・・
諸刃の技だが・・必殺技を出すしかない!!  (∩・∀・)∩ キャー

ナンピンだ~~



1/24追加購入。 

100株 購入価格 1175円
(1281円 + 1175円) ÷ 2 = 1228円

合計 1228円 の200株保有となりました。



1/27  キターーーーー
♪───O(≧∇≦)O────♪

始値1,293  高値 1,332 安値 1,257 終値 1,268

開始より上昇し、仕事中でしたので逆指値で1305円で出しており、1308円で約定しました。

利益 +16000円(手数料除く)
利益率 6.5%

危なかったが・・・なんとか勝ちを収めました。

カヤックに関しては、自分が思い描く投資のなかで株価上昇の条件であった為、
ナンピンを行いました。しかし、反省点が多い投資でした。

反省点1   
PTSを使用してまでの約定。

反省点2
株価を高値で購入してしまい、ナンピンを行った事。

今回の戦いは、自分にとって面白法人カヤックが好きな会社であり、
かつ1/19に上昇する情報が流れた為、買わなければっと気持ちが焦っていた。

冷静に場をみなければいけないと感じたチェでありました。



*投資は自己の判断でお願いしますね。 m(__)m

チェ・ヨン

1/20 ブログ投資

深夜ですne~

年始から仕事が忙しく、ようやく残業地獄kら脱却しつつある今日この頃~~

さぁ、情報を集めるぞ。

2017/01/19 23:58:06 更新  
PTSランキングのチェック (値上がり率)  
1. 面白法人カヤック     3904
2. AWSホールディングス  3937
3. サイバーステップ      3810


1位のカヤックに関して調べてみた・・
面白法人カヤック

(プラス情報1) 前期経常を26%上方修正・最高益予想を上乗せ
(プラス情報2) VR関連   
決算発表    2/14

PLAYSTATION VRが出てから、VRが注目になってますね。

PTSで100株買っておくか・・・カヤックをスイングトレードで投資します。
PTSで1/19約定     価格 1281 円 


1/20以降の投資
スイングトレードの条件
(1 ) 10%の損切     (1153円)
( 2 ) プラス5%の約定  (1346円)
☆特別条件☆  ストップ高の場合 約定見送り

この条件で戦うか!!

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

いけ~~  チェ軍 勝ちをかっさらえ~~



*投資は自己の判断でお願いします。 m(__)m

チェ・ヨン

投資スタイル

こんばんwa w( ̄o ̄)w

チェです。

良い株を探して情報を渡り歩いております。   ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

投資のスタイルに関してお話をしたいと思います。

投資のスタイルはさまざまございますね。

デイトレーダー    1日に1回もしくは複数回の取引を行い細かく利益を積み重ねる売買手法
スイングトレーダー  2~10日程度の短期的な持ち越しを行う手法
中長期投資      数ヶ月、数年、数十年の単位で株を保有する前提で行う投資

私は、株主優待を保有を目的とするときは、中長期投資を行い。
資産を増やすときは、スイングトレードを行っております。

スイングトレードは勉強中でなかなかうまくいかずに骨が折れますね。  
。゚(゚´Д`゚)゚。 ポキ

1日1日が勉強デスwa

チェ・ヨン




手数料は大事ですne

こんばんwa  (。>ω<。)ノ

チェです。

私が個人的に株式投資を行う上で重要な事だと思う事をかきますne。

① 資金
   *投資には、資金が必要です。

② 証券会社
   *株は証券会社を通して売買を行っております。
   *証券会社は、売買手数料や情報の充実度、取扱商品が違います。

③ 目的とそれを結果に出す為の勉強と情報入手
  *何の為に投資を行うか?どうなりたいか?結果はどうなったか?
  *ファンダメンタルズや決算書の把握でできる様に勉強する。
  *株式会社の情報を入手し、投資候補を検討する。


私は、資金も少ないので証券会社の手数料は、
今後、長く投資する為には自分の投資スタイルに合った証券会社を
選ぶ事が重要ですne。

現在、口座を開いている証券会社は3社ございます。

A 松井証券
   *1日取引合計が10万円以下であれば、手数料0円!
B マネックス証券
   *IPOも多くあり、50万円未満の取引手数料もよい!
C SBI証券
   *マネックス同様IPOも多く、50万円以上の手数料がよい!


手数料も・・・塵も積もれば辛くなりますよね。

資金が100万円であれば、
松井証券に      10万円
マネックス証券に  30万円
SBI証券に      60万円
で行う事はいいかも知れませんね。

絶対ではないので、自分に合った投資スタイルを選んでいこ~と!
ブログを書き、改めて手数料の重要性を感じました・・・
。゚(゚^∀^゚)σ。゚

明日も投資頑張ろう!!

チェ・ヨン

情報は力ですね。

皆さん、こんばんwa。 (^∇^)ノ

株式投資をしていると、いつも感じる事があります。

それは情報です。

株式投資には、情報がついてまわり、
株価はその影響を受けやすい、そして人は情報に左右されやすい。
(自分もですが・・・)

正しい情報をいち早く得た者は、勝率があがりやすいのか・・・?

情報を早く取り入れる為に、ブログ内のリンクに(情報ツール)を作りました。
良かったら、使ってください。

情報には力を感じるチェでありました。  ヽ(´∀`)ノ

自己紹介

おはようございまsu。(^∇^)ノ

チェです。

今日は、私の自己紹介を行いたいと思います。

名前: チェ・ヨン
  ゲームなどで使用しているオンラインネームです。
  韓国ドラマ「信義(シンイ)」で、崔瑩将軍(チェ・ヨン将軍)に興味をもち
  オンラインネームとしている。
 
職業:サラリーマン 
住まい: 愛知県在中

株歴: 7年目

株を始めたきっかけ: サブプライムローン問題で職場の配置転換となり現在の職場で、
とことこトコタン師匠と出会い株をご教示して頂きました。

  とことこトコタン師匠のブログURL: http://ameblo.jp/awakatsu3857/
  良かったら、師匠のブログも見てくださいね。\(^o^)/

株取引の目的: 株取引でお金を稼ぎ生活の安定を計り、仲間と共に会社を造る為。

将来どうなりたいか: 株式投資を資金10万円始めた。その資金を増やし億り人(1億円プレイヤー)となり会社を設立する。

マイケルジョーダンの言葉ですが、
目標を達成するには、全力で取り組む以外に方法はない。そこに近道はない。

目標を達成するためには何をすべきか洗い出すzo~~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

㊗ 初ブログ ㊗

皆さん こんにちは

チェ・ヨンと申します。

国内の株式投資について、ブログを書いていこうと思っております。

よろしくお願い致します。  m(__)m


〇〇〇

アクセスカウンタ~

プロフィール

チェ・ヨン

Author:チェ・ヨン
チェと申しまsu。
愛知県在住
サラリーマン投資家です。
その奮闘記をブログにしました。

よろしくお願い致します。
m(__)m

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アフリエイト

FC2アフィリエイト