2/28 一つの過程の結果でる。

こんばんwa (・Д・)ノ

チェです。

風邪をひき、病院へ行ったら入院する?と言われ・・・
お医者さんに「嫌だ~ (゚д゚)」と断わり、自宅でひっそりと療養中でありました。
ブログもお休みをしており・・・・申し訳ありません。 m(__)m

前回、一つの過程という題名でお話をしていた件に関して、
仲間と検証しておりました。

〈検証内容〉
決算発表前 1週間~1か月まえに 経常利益 20% 以上 
上方修正された株は決算発表後上がるのか?について検証しておりました。

〈検証方法)
・株探サイトから、決算速報を確認する。
・「修正」ロゴから、経常利益20%以上の上方修正銘柄を選定する。
・決算発表が1週間~1か月後であるかを確認する。
・該当の株を買う。
・決算発表日翌日の始値で売る。

(結果はどうか???)
・買った時よりも株価があがるのか?を検証する。


とりあえず、検証即実行しなければ・・・

検証対象銘柄
3816 大和コンピューター
・2/22に経常利益51%の上方修正を行った。
・2/23に 3816 大和コンピューターを 「1331円」で購入。

2/23の大和コンピューターの株価 
始値 1344 高値 1418 安値 1317 終値1319
でした。

本日、決算発表予定!!!
「1331円」の株価を越えて利益をもたらす事ができるのか??


勝つのだ チェよ!!  
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

チェ軍 出撃だ!!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




*自分流のやり方を模索しているので、
 皆さまが投資する際は自己の判断で投資をお願いしますね。 m(__)m

チェ・ヨン


一つの過程

こんばんwa ( ̄^ ̄)ゞ

チェです。

億り人のプレイヤーは、自分の投資ルールを確立している。
そして、その投資ルールを守って戦っている。

僕にもできるだろうか?


2/14 私が良いと思っている会社が決算発表を行った。
3904 面白法人カヤックだ。

カヤックの株価上昇は自分の予想通りに動いてくれた事に興奮を抑える事ができなかった。

もしかして・・・・億り人になる一つ道ではないか!!っと考え続けている。

答えは出ない・・・なので、他の会社でもモニタリングして結果を導かなくてはいけない。


今回のカヤックの予想に関しては、別ブログで報告致します。

良かったら、読んでくださいね。

チェ・ヨン





マイナンバーカード 入手

こんばんwa ((⊂(^ω^)⊃))

チェです。

以前、マイナンバーの事に関してブログを書きました。

そのつづきです。  (」*´∇`)」

マイナンバー通知カードからマイナンバーへ申請を済まし、
マイナンバーカードが出来たので引き取りに来てくださいとハガキが自宅へ届きました。

お住まいの管轄の役所に、
本人確認書類(運転免許所など) & 届いたハガキ & マイナンバー通知カード & 住基ネットカード(ある人)を
持ってマイナンバーカードと交換となります。

インターネットで交換可能な日を調べ、本日、臨時で交換できると判明!!
早速、役所へマイナンバーカードの交換へ行ってきました。

土曜日なのに意外と交換している人がいるな~っと思いました。
20代から40代だけかな~っと思ったら、子供からお年寄りまで幅広い人がいました。

交換にかかった時間は、20分ぐらいでしたね。

住民票などコンビニで発行可能になったので、
今後使ってみようかな~ (((o(*゚▽゚*)o)))

新しいものに興味深々なチェでありました。

チェ・ヨン

2751 株式会社テンポスバスターズ

こんばんwa (* ̄∇ ̄)ノ

チェです。

昨日の大敗はショックがでかいデス。

1月から負け無しでトレードしていたので
気持ちの整理が大変です。

私の中で確実に動こうと思い、
2751 (株)テンポスバスターズを購入しました。

(テンポスバスターズ 以下省略 テンポス)

テンポス
決算月 4月
株主優待 あり
年1回の株主優待
食事券 ¥8,000-
4月の株主優待が少ないので購入急がねば.

*あさくまグループを含む
テンポスバスターズ協力企業で
使える食事券デスね。\(^o^)/

あさくまのメニューで、
大学生ハンバーグがありますが
180g X 2枚のハンバーグはいいですね。

なんだかお腹減ってしまいました。

中長期投資でテンポスバスターズでスタートしました。


チェ・ヨン


2/6 投資結果

おはようございまsu \(^o^)/

チェです。

2/6 投資結果に関して報告します。

結果は、大敗です。
-38000円

スイングトレードは、
一回の大敗がこれまでの勝ちを奪って行く
(´д`|||)

反省して次につなげねば・・・


チェ・ヨン

2/6(月) 投資

こんばんwa  (。>ω<。)ノ

チェです。

勉強が不十分で投資のスタイルが崩れつつあるこの頃・・・

自分の投資スタイルを模索する毎日で・・・

情報や分析が少ないまま 2/2に投資をしてしまった。

2/2 日本サードパーティを買う。
株価  1185円 購入

2/6 前日比 -45円となる。
株価  1140円 HOLD中

購入理由は、
① 2/2の購入日で6日連続マイナス
② AI関連
③ 2/2に日々公表銘柄解除
④ 2/14決算発表

以上の理由で購入しました。

私は、買値より5%減であれば売る事にしております。

その為、1129円(5%減)になった場合売ります。
逆に 1244円(5%増)でも売りますが・・・神様~~~近くにいる??

2/6(月)どちらかになると思います。

勝つのだ チェよ!!  
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

チェ軍 出撃だ!!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


チェ・ヨン



マイナンバーカード

こんばんwa  wa( ̄o ̄)wa

チェです。

マイナンバーカードに関してのお話です。

株式投資を行う人は、証券会社よりマイナンバー制度で
通知カードかマイナンバーカードのコピーの提出を求められた事はないでしょうか?

現在では、証券会社で新規口座開設の際は求められる世の中となってきました。

なので・・・・・・



私は、 マイナンバーカードの申請を行いました。 o(^▽^)o

申請は意外と難しくないなと感じました。

難しかったのは、証明写真をいかにカッコよく撮るかが苦労しましたね。 (*σ´Д`*) ポッ

マイナンバーカード パソコンによる申請

マイナンバーカードのメリット


マイナンバー通知カードからマイナンバーカードにしても良いかもしれませんね。

良かったら、ご検討ください。

チェ・ヨン

株 勉強中

こんばんwa  (。>ω<。)ノ

チェです。

1月が終わり、2月へ変わりましたね。

私にとってこの1か月はとても長い1か月でありました。

投資では、自分が注目している株が下がれば買い。
上がれば、売るを繰り返しておりました。

儲けたお金で、とことこトコタン師匠や仲間達とお肉きゅ~を食べに行き
楽しい1か月でありました。

もっと儲ける事ができる様に勉強しなければ・・・・  w( ̄o ̄)w

ツイッターしているのですが、億り人の先生方々はすごい良い情報をお持ちですね。

お名前は公開するとご迷惑おかけするといけないので、
教えて頂いた情報から今、私が株を勉強している本をご紹介します。

勉強中の本

良い本に出合える事はとてもいいことでよね  (//>ω<)

よろしければ、読んでみてくださいね。

チェ・ヨン

アクセスカウンタ~

プロフィール

チェ・ヨン

Author:チェ・ヨン
チェと申しまsu。
愛知県在住
サラリーマン投資家です。
その奮闘記をブログにしました。

よろしくお願い致します。
m(__)m

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

アフリエイト

FC2アフィリエイト