(旅行報告) 7523 アールビバン 株主優待

おはようございまsu (。>ω<。)ノ


チェです。


3/26~3/28までアールビバンの株主優待(限定)を使用して、

タラサ志摩ホテルへ行ってきました。


宿泊日は株主優待で無料なので、交通費と食事のみでかなりお得な旅となりました。



ホテルの写真をいっぱい撮りましたので、よかったら見てくださいね。




チェ・ヨン 




タラサ志摩1 タラサ志摩2 タラサ志摩3 タラサ志摩4 タラサ志摩5 タラサ志摩6 タラサ志摩8 タラサ志摩9 タラサ志摩10 タラサ志摩11 タラサ志摩12 タラサ志摩15 タラサ志摩16 タラサ志摩17 タラサ志摩18 タラサ志摩19 タラサ志摩20


3/17 投資結果 (絶対に負けられない投資がそこにある!の報告)

おはようございまsu ♪(o・ω・)ノ))


チェです。



3/17のブログで書いた事の報告となります。


3782 ディー・ディー・エス  を 877円 で購入。


結果は、  勝利~   ♪───O(≧∇≦)O────♪




ディー・ディー・エス  購入価格 877円

ディー・ディー・エス  売却価格 922円

________________________________

差額              + 45円



予想の通り株価が推移してくれてましたね。

(奇跡だ~ (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー)

 

高値 967円

終値 945円

*注意* 3/21の株価  


売買方法を決めていたので、どんだけ高値や良い終値だったとしても
5%減(835円)に達した場合、売却。
907円以上の株価だった場合、売却。

で約定し勝ちを収めた事が重要なのです。


先輩見て頂けましたか~~チェはやりましたぞよ~~♪♪


次の株へ目を向け進んでいくぞ~~


チェ・ヨン



7523 アールビバン 株主優待

おはようございまsu~ (^∇^)ノ

チェです。

昨年、第2四半期に確定させたアールビバンの株主優待を使う時が来ました。

この株主優待は、合併記念で昨年の第2四半期の権利でした。 (その時限りの限定だよ・・)
昨年12月に届き、家族会議を開き仕事を調整。3月26日に三重県へ旅行となりました。


アールビバン 表
アールビバン 裏



タラサ志摩ホテル&リゾート

無料宿泊券っていいですね。
旅行楽しみです。  (((o(*゚▽゚*)o)))

アールビバン・・・ありがとう~~

チェ・ヨン

絶対に負けられない投資がそこにある!

こんばんwa

チェです。

株仲間も増え、色々な株投資を挑戦しているこの頃です。

だいぶ成績も上がってきましたよ。

そうそう。
株仲間に、仕事でも先輩・人生でも先輩・
自分の未来がその先輩の様な人生でありたいなと思う人います。
その先輩は、定年を迎えられ再雇用で一緒にお仕事をしております。

自分はわがままなのか
トコトコとこたん師匠もすばらしい人でとこたん師匠の様になりたいし、
また、先輩の様になりたいとも思っています。

いや~ほんとにいい人とのめぐり合わせに感謝 (っ^ω^)っ カンパイ。 チ~~ン。

その先輩は、中長期の投資になっていますが、
短期の投資を行おうと頑張っていらっしゃいます。

短期の投資を行うとしているきっかけは、
自分ともう一人の株仲間のが独自の考えで株投資を行い、
結果を収めているからです。

考えてみるとその結果は、単に運がいいだけで・・・
明確な進むべき所が見えていなく、何かの答えを見つける為に本を読みあさる状況。
実力なのかどうかわからない~~状態です。

その先輩は、大きい心で自分の考えや話を聞いて頂き、
また、もう一人の株仲間の考え方を聞き、
損してもいいので短期投資始めてみようかな~と考え方が変化しました。
(すごいな・・定年をむかえても進化し続ける先輩・・・すばらしい・・) (。>(ェ)<。)スゴォォォォ

3/17(金)、12時・・・三連休前にある一つのかけに出ました。

自分の考えでは、三連休もあるので経済情勢がどうなるかわからない。
その為、週末に売られやすいはず・・12時に売られすぎの株を注目。
引き成りで購入した場合に、週明けに株価が上がっているのではないだろうか?と考えました。

値下がり率ランキングを確認。
一通り確認し、 3782 ディー・ディー・エスに注目しました。
ディー・ディー・エスの株は、一言でいうと復活株で、3/15に高値 1396円をつけた株です。
当然、利確で売られ株価が下がったと考えます。
しかも、三連休の影響が出ているのか?3/17のお昼に確認した時に866円となっており、
売られすぎではないかと個人的に感じました。

その為、先輩に3782 ディー・ディー・エスを引き成りで購入します!っと宣言。
一緒に3782 ディー・ディー・エス船へ乗ってくれますか?っと伝えた所・・・

株価と値下がり率をみて・・・踏み出せないとの事。

踏み出せなく当然か・・・と思ったのですが、
短期での勝つためのリスク、自分が考えている投資方法が間違っていないか確かめる為に
引き成りで、3782 ディー・ディー・エスを購入しました。

3782 ディー・ディー・エス  購入価格 877円

3/21の売買方法は
5%減(835円)に達した場合、売却。
907円以上の株価だった場合、売却。
行きたいと思います。

自分の思う道で進んだ・・あとは運を天に任せるのみ!

勝ってくれ~~

チェ・ヨン









2388 ウェッジホールディングス 3月15日結果

おはようございまsu~ (。>ω<。)ノ

チェ です。

3月15日 は良い日でした。

2388 ウェッジホールディングスを 777円で購入し、1008円で売却しました。

キタ━(゚∀゚)━!

持ち金 up 

キタ━(゚∀゚)━!

チェ・ヨン 勝利なり~~


3月15日 サ ・ イ ・ コー な一日でした。


チェ・ヨン

2388 ウェッジホールディングス

おはようございまsu~~。

チェです。

今日は3月15日です。

つまり、サイコーな日です。

昨日、2388 ウェッジホールディングスを購入したお話を致しました。

PTSランキングを確認しましたが

値上がり率  第3位
出来高     第5位
売買代金   第2位

となっておりました。

PTSと同じ様にそれ以上に株価が推移しないかな~
3月15日 サイコーな一日は 誰の手に・・・

いざ、戦いの場所へ参る!!


チェ・ヨン

ホワイトデー

こんばんwa (・Д・)ノ

チェです。

今日は、ホワイトデーです。

バレンタインデーに頂いた方
ありがとう~~~~

ホワイトデーで大好きな人へお渡しするときは、どうしても顔が赤くなってしまうので
下を向きながら渡してしまいます。 (=∀=) ハイ。オカエシダヨ。

ドキドキした一日でした。

あっドキドキしたと言えば・・・

本日 2388 ウェッジホールディングスを 777円で購入しました。

こちらは明日・・・大変な事になりそうな予感がします。

また、ドキドキさせてくれるかな?

期待を込めて・・・・


チェ・ヨン

とことこトコタン師匠 名刺頂く!!

こんにちwan!!  (^-^)/

チェです。

とことこトコタン師匠が名刺をお作りになったと聞き、ぜひ頂きたいとお伝えをしたら・・・


頂きました~~星3つです。

違うか \(//∇//)\


とことこトコタン師匠 名刺

よかったら、師匠のブログもご確認くださいね。

師匠はすごいなと感じた今日でありました。

チェ・ヨン

株 勉強中 2

こんにちwa  (。>ω<。)ノ

チェです。

3月は、決算の会社が多い為に資金が少ない私は買うのを迷ってしまいます。

迷ってしまう事は、自分ルールが確立していないせいかもしれませんね。

自分は、まだまだ未熟ですwa

やさしい師匠のアドバイスも貰って動いているのが多い・・
また、自分で考えた思考は反省点が多い・・・
だから勉強しなければ・・・今、読んでいる本はこれ


株の稼ぎ技 222



良い本に出合える事はとてもいいことでよね  (//>ω<)

よろしければ、読んでみてくださいね。

チェ・ヨン

2/28 一つの過程 ・・・ 結果

こんばんwa  ♪(o・ω・)ノ))

チェです。


3816 大和コンピューターで検証した結果が出ました。

結果は、大敗です。

「1331円」で購入し、 「1254円」で売却。

「77円」の負け。

考えが違ったのかな???  (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

やっぱり株は難しい!

反省点
・2/22に業績修正の開示がありましたが、その情報を見返してみるとわかった事であります。
 経常利益51%の上方修正を行ったが、通期の連結業績予想は変更なかった。
 この事より、経常利益が上昇したものの前期のマイナスを補った形になっただけではないだろうか?
 開示された上方修正の文をよく読めば導き出せた内容だったかもしれない。

勉強になった・・

もっと頑張ろう o(^▽^)o
 
チェ・ヨン


アクセスカウンタ~

プロフィール

チェ・ヨン

Author:チェ・ヨン
チェと申しまsu。
愛知県在住
サラリーマン投資家です。
その奮闘記をブログにしました。

よろしくお願い致します。
m(__)m

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アフリエイト

FC2アフィリエイト