マイナンバーカード 入手

こんばんwa ((⊂(^ω^)⊃))

チェです。

以前、マイナンバーの事に関してブログを書きました。

そのつづきです。  (」*´∇`)」

マイナンバー通知カードからマイナンバーへ申請を済まし、
マイナンバーカードが出来たので引き取りに来てくださいとハガキが自宅へ届きました。

お住まいの管轄の役所に、
本人確認書類(運転免許所など) & 届いたハガキ & マイナンバー通知カード & 住基ネットカード(ある人)を
持ってマイナンバーカードと交換となります。

インターネットで交換可能な日を調べ、本日、臨時で交換できると判明!!
早速、役所へマイナンバーカードの交換へ行ってきました。

土曜日なのに意外と交換している人がいるな~っと思いました。
20代から40代だけかな~っと思ったら、子供からお年寄りまで幅広い人がいました。

交換にかかった時間は、20分ぐらいでしたね。

住民票などコンビニで発行可能になったので、
今後使ってみようかな~ (((o(*゚▽゚*)o)))

新しいものに興味深々なチェでありました。

チェ・ヨン


コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ~

プロフィール

チェ・ヨン

Author:チェ・ヨン
チェと申しまsu。
愛知県在住
サラリーマン投資家です。
その奮闘記をブログにしました。

よろしくお願い致します。
m(__)m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アフリエイト

FC2アフィリエイト