絶対に負けられない投資がそこにある!

こんばんwa

チェです。

株仲間も増え、色々な株投資を挑戦しているこの頃です。

だいぶ成績も上がってきましたよ。

そうそう。
株仲間に、仕事でも先輩・人生でも先輩・
自分の未来がその先輩の様な人生でありたいなと思う人います。
その先輩は、定年を迎えられ再雇用で一緒にお仕事をしております。

自分はわがままなのか
トコトコとこたん師匠もすばらしい人でとこたん師匠の様になりたいし、
また、先輩の様になりたいとも思っています。

いや~ほんとにいい人とのめぐり合わせに感謝 (っ^ω^)っ カンパイ。 チ~~ン。

その先輩は、中長期の投資になっていますが、
短期の投資を行おうと頑張っていらっしゃいます。

短期の投資を行うとしているきっかけは、
自分ともう一人の株仲間のが独自の考えで株投資を行い、
結果を収めているからです。

考えてみるとその結果は、単に運がいいだけで・・・
明確な進むべき所が見えていなく、何かの答えを見つける為に本を読みあさる状況。
実力なのかどうかわからない~~状態です。

その先輩は、大きい心で自分の考えや話を聞いて頂き、
また、もう一人の株仲間の考え方を聞き、
損してもいいので短期投資始めてみようかな~と考え方が変化しました。
(すごいな・・定年をむかえても進化し続ける先輩・・・すばらしい・・) (。>(ェ)<。)スゴォォォォ

3/17(金)、12時・・・三連休前にある一つのかけに出ました。

自分の考えでは、三連休もあるので経済情勢がどうなるかわからない。
その為、週末に売られやすいはず・・12時に売られすぎの株を注目。
引き成りで購入した場合に、週明けに株価が上がっているのではないだろうか?と考えました。

値下がり率ランキングを確認。
一通り確認し、 3782 ディー・ディー・エスに注目しました。
ディー・ディー・エスの株は、一言でいうと復活株で、3/15に高値 1396円をつけた株です。
当然、利確で売られ株価が下がったと考えます。
しかも、三連休の影響が出ているのか?3/17のお昼に確認した時に866円となっており、
売られすぎではないかと個人的に感じました。

その為、先輩に3782 ディー・ディー・エスを引き成りで購入します!っと宣言。
一緒に3782 ディー・ディー・エス船へ乗ってくれますか?っと伝えた所・・・

株価と値下がり率をみて・・・踏み出せないとの事。

踏み出せなく当然か・・・と思ったのですが、
短期での勝つためのリスク、自分が考えている投資方法が間違っていないか確かめる為に
引き成りで、3782 ディー・ディー・エスを購入しました。

3782 ディー・ディー・エス  購入価格 877円

3/21の売買方法は
5%減(835円)に達した場合、売却。
907円以上の株価だった場合、売却。
行きたいと思います。

自分の思う道で進んだ・・あとは運を天に任せるのみ!

勝ってくれ~~

チェ・ヨン










コメント

非公開コメント

アクセスカウンタ~

プロフィール

チェ・ヨン

Author:チェ・ヨン
チェと申しまsu。
愛知県在住
サラリーマン投資家です。
その奮闘記をブログにしました。

よろしくお願い致します。
m(__)m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アフリエイト

FC2アフィリエイト