株 勉強中 2

こんにちwa  (。>ω<。)ノ

チェです。

3月は、決算の会社が多い為に資金が少ない私は買うのを迷ってしまいます。

迷ってしまう事は、自分ルールが確立していないせいかもしれませんね。

自分は、まだまだ未熟ですwa

やさしい師匠のアドバイスも貰って動いているのが多い・・
また、自分で考えた思考は反省点が多い・・・
だから勉強しなければ・・・今、読んでいる本はこれ


株の稼ぎ技 222



良い本に出合える事はとてもいいことでよね  (//>ω<)

よろしければ、読んでみてくださいね。

チェ・ヨン

2/28 一つの過程 ・・・ 結果

こんばんwa  ♪(o・ω・)ノ))

チェです。


3816 大和コンピューターで検証した結果が出ました。

結果は、大敗です。

「1331円」で購入し、 「1254円」で売却。

「77円」の負け。

考えが違ったのかな???  (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

やっぱり株は難しい!

反省点
・2/22に業績修正の開示がありましたが、その情報を見返してみるとわかった事であります。
 経常利益51%の上方修正を行ったが、通期の連結業績予想は変更なかった。
 この事より、経常利益が上昇したものの前期のマイナスを補った形になっただけではないだろうか?
 開示された上方修正の文をよく読めば導き出せた内容だったかもしれない。

勉強になった・・

もっと頑張ろう o(^▽^)o
 
チェ・ヨン


2/28 一つの過程の結果でる。

こんばんwa (・Д・)ノ

チェです。

風邪をひき、病院へ行ったら入院する?と言われ・・・
お医者さんに「嫌だ~ (゚д゚)」と断わり、自宅でひっそりと療養中でありました。
ブログもお休みをしており・・・・申し訳ありません。 m(__)m

前回、一つの過程という題名でお話をしていた件に関して、
仲間と検証しておりました。

〈検証内容〉
決算発表前 1週間~1か月まえに 経常利益 20% 以上 
上方修正された株は決算発表後上がるのか?について検証しておりました。

〈検証方法)
・株探サイトから、決算速報を確認する。
・「修正」ロゴから、経常利益20%以上の上方修正銘柄を選定する。
・決算発表が1週間~1か月後であるかを確認する。
・該当の株を買う。
・決算発表日翌日の始値で売る。

(結果はどうか???)
・買った時よりも株価があがるのか?を検証する。


とりあえず、検証即実行しなければ・・・

検証対象銘柄
3816 大和コンピューター
・2/22に経常利益51%の上方修正を行った。
・2/23に 3816 大和コンピューターを 「1331円」で購入。

2/23の大和コンピューターの株価 
始値 1344 高値 1418 安値 1317 終値1319
でした。

本日、決算発表予定!!!
「1331円」の株価を越えて利益をもたらす事ができるのか??


勝つのだ チェよ!!  
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

チェ軍 出撃だ!!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




*自分流のやり方を模索しているので、
 皆さまが投資する際は自己の判断で投資をお願いしますね。 m(__)m

チェ・ヨン

一つの過程

こんばんwa ( ̄^ ̄)ゞ

チェです。

億り人のプレイヤーは、自分の投資ルールを確立している。
そして、その投資ルールを守って戦っている。

僕にもできるだろうか?


2/14 私が良いと思っている会社が決算発表を行った。
3904 面白法人カヤックだ。

カヤックの株価上昇は自分の予想通りに動いてくれた事に興奮を抑える事ができなかった。

もしかして・・・・億り人になる一つ道ではないか!!っと考え続けている。

答えは出ない・・・なので、他の会社でもモニタリングして結果を導かなくてはいけない。


今回のカヤックの予想に関しては、別ブログで報告致します。

良かったら、読んでくださいね。

チェ・ヨン





投資スタイル

こんばんwa w( ̄o ̄)w

チェです。

良い株を探して情報を渡り歩いております。   ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

投資のスタイルに関してお話をしたいと思います。

投資のスタイルはさまざまございますね。

デイトレーダー    1日に1回もしくは複数回の取引を行い細かく利益を積み重ねる売買手法
スイングトレーダー  2~10日程度の短期的な持ち越しを行う手法
中長期投資      数ヶ月、数年、数十年の単位で株を保有する前提で行う投資

私は、株主優待を保有を目的とするときは、中長期投資を行い。
資産を増やすときは、スイングトレードを行っております。

スイングトレードは勉強中でなかなかうまくいかずに骨が折れますね。  
。゚(゚´Д`゚)゚。 ポキ

1日1日が勉強デスwa

チェ・ヨン




アクセスカウンタ~

プロフィール

チェ・ヨン

Author:チェ・ヨン
チェと申しまsu。
愛知県在住
サラリーマン投資家です。
その奮闘記をブログにしました。

よろしくお願い致します。
m(__)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アフリエイト

FC2アフィリエイト