名証IRコンテスト (16日目)

おはようございまsu (*`へ´*)


チェです。



現在までの順位ですが

11/6 10位 ⇒ 11/7 11位となりました。


このままでは、上位になるのも危ういので

そろそろ攻撃的に仕掛ける事とします。


今回投資する銘柄は、

シーキューブ(1936) でオールイン!


投資理由

① 株価が安価なので大量買いをする事で値上がりや値下がりに大きく影響する。

(その為、諸刃の剣みたいな効果である。)


② 上期経常が15倍増益で着地・7-9月期も62%増益


デメリット

① 名証単独銘柄で出来高が少ない


② 値下がった場合には、上位を望めない。


その為、勝負銘柄になりそうです。


う~~~ん。 ヽ(´∀`)ノ

株よ上がれ~ ♪♬♩♫


チェ・ヨン将軍

名証IRコンテスト (15日目)

おはようございまsu (。>ω<。)ノ


チェです。


順位がだんだん落ちてきました。


11/2 8位 ⇒ 11/6 10位となりました。


どうなることやら(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


本日は、

ダイコク電機(6430)で投資します。


株よ上がれ~


チェ・ヨン将軍

名証IRコンテスト (14日目)

おはようございまsu  O(≧∇≦)O


チェです。


今日の名証IRコンテストの投資は、

①百五銀行(8368) の銘柄を一部残しそれ以外は売却しました。

②三井物産(8031)を購入可能なだけ買いました。

③中部鋼鈑(5461)を残りの金額で購入しました。


理由は、

300万円スタートで、購入可能額は300万円までであり、

現在、400万円まで到着したので2日間上がる銘柄も考えつつ動く事が、

上位を狙う方法だと考える。


その為、

①百五銀行(8368)を残し

②三井物産(8031)が25%上方修正と出来高をみて大部分購入。

③中部鋼鈑(5461)についても上期経常が50%増益で着地・7-9月期も21%増益と

あり、残りの金額が購入しました。


三井物産と中部鋼鈑を比べた時に出来高の違いで、

三井物産を主力購入としました。


上位を目指し、株よあがれ~



チェ・ヨン将軍

名証IRコンテスト (今週のおさらい)

こんばんwa (○・_ゝ・○)ノ


チェです。


強者どもが集まる名証IRコンテストですが・・・

ここまで来ると非常に難しいですne


難しい理由は、

1. 情報を得て、精査し、利益を得る銘柄を推測する事

2. 利益を損なう銘柄を選ばない事

3. 勝負しなければ上位を望めない事

これが出来ないと上位は望めないですne。


11/2(木)の結果で、10位 ⇒ 8位へ順位上昇しました。



11/2の情報で良い情報が多いので、精査するのが大変です。


明日も分析だ~~!



チェ・ヨン将軍


名証IRコンテスト (13日目)

おはようございまsu ♪───O(≧∇≦)O────♪


チェです。



やった~!!


名証IRランキングで TOP10入りに返り咲いた。


12位 ⇒ 10位


師匠の次は、うれしいですna~~~


今日は、

百五銀行(8368)

でオールイン!


理由は、上期経常を一転42%増益に上方修正しているから

魅力的でしょ!


株よ上がれ~~



チェ・ヨン将軍



アクセスカウンタ~

プロフィール

チェ・ヨン

Author:チェ・ヨン
チェと申しまsu。
愛知県在住
サラリーマン投資家です。
その奮闘記をブログにしました。

よろしくお願い致します。
m(__)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アフリエイト

FC2アフィリエイト