3244 サムティ 購入検討中

おはようございまsu ヾ(o´∀`o)ノ


チェです。


この頃、3244 サムティのテレビCMをみかける様になった。

これ↓



CMを放映する為には、テレビ業界に支払う広告費 と CMの作成料 がかかる。


企業にとってテレビCMに支払う広告費は安くない。

だが、そのテレビCM広告費を払ってもその先の到着地点を見据えている為、

私は一つの転換点や節目の表れであると考える。


購入を検討しようと思います。


検討するにあたり、サムティに関して研究してみましょう♪


3244 サムティ

業種 不動産業

概要 関西地盤に不動産事業を展開。投資用マンション開発・流動化等。首都圏進出。
株主優待 11月末日 (年1回) *200株以上で買う事で無料宿泊券あり。
次回決算発表予定日  2017年07月10日


3カ月チャート


業績予想


状況把握からの自分の考え

良い情報や悪い情報はわかりません。

会社四季報の発売が 6/16(金)にあります。その後、決発表日を7/10に控えいると状況です。

11月末日が株主優待の獲得日となり、株主優待の取得とCMでの成長率を考慮してみます。


長期投資で 6/9(金)の引成りで、200株or300株でスタートしてもよいかな?っと考えます。

300株の購入の場合には、内100株を 11月20日~11月22日までに売却。

残りは、200株は株主優待獲得するために保有。その後状況をみて売却。


という方向でもいいかな?っと思っています。


どうしようかな~????



チェ・ヨン将軍



IPO挑戦! 3986 ビーブレイクシステムズ

おはようございまsu (=゚ω゚)ノ


チェです。


資産が増え、長期保有株、スイングトレード、IPOへの投資が増えました。

昨日、IPOに挑戦しました。


IPOとは、Initial Public Offeringの略語で、

日本語に直すと「新規公開株」とか、「新規上場株式」となります。

株を投資家に売り出して、証券取引所に上場し、誰でも株取引ができるようにすること

IPOといいます。



私が挑戦したIPOは、下記の通りです。


3986 ビーブレイクシステムズ 

上場日 6月15日(木)


しかし、結果は落選でした。

はぁ~ん、落選。・・・残念。

 ~( T _ T )~  ・・・ POKU  POKU  POKU チーーーン。



チェ・ヨン将軍


資金輸送中 

こんばんwa(^∇^)ノ


チェです。


3677 システム情報や 3825 リミックスポイントで

勝ちを得たのですが、色々な証券会社から株を売買していました。


逆指値で売れてしまった

リミックスポイントは、NISAにて買い直しをしました。


残っている利益は、次の投資へまわします。

証券会社毎に手数料が違うので、その手数料にあった投資金額へ調整しております。

6/5(月)には調整完了です。


🚚 💰 💰 💰 💰 💰


月曜日から投資がんばるよ~~


チェ・ヨン将軍




IPO 挑戦中 3986 ビーブレイクシステムズ

こんばんwa ♪(o・ω・)ノ))


チェです。


SBI証券で、3986 ビーブレイクシステムズ の

IPOを挑戦中です。


6/5(月)に抽選発表です。


当たったらいいな~~🎵



チェ・ヨン将軍



3825 リミックスポイント (再突入)

こんばんwa ( ̄^ ̄)ゞ


チェです。


今日は、中華そば陣屋さんに行きました。

そして、中華そばと餃子を頂きました。


ここの餃子は、おいしいこと♬ おいしいこと♫