仮想通貨 施行へ

こんばんwa ♪(o・ω・)ノ))

チェです。

ビットコイン(仮想通貨)の交換業が登録制で施行されました。

仮想ってつうか~ 現物ではないってつうか~
仮想通貨は便利と感じれば人の噂がうわさを呼び流行ることになりそうですよね。

現物には無いお金は信用があるのか?
使用できる場所がどうなのか??
手数料はどうなるのか?

お金の変革の時は、新しい時代の幕開けぜぉ~
感じを受けるのは私だけでありましょうか?

仮想通貨は半年後、大きく動きだしそうです。
それまでに交換業者がより使用できる所と提携して、
仮想通貨の効果を発揮できる業者が強い業者になりそうです。

私は、 3825 REMIX  へ投資します。
2000株で戦って行きます。

日本国 仮想通貨元年ぜぉ~~
えいえい。お~~~~!

チェ・ヨン






(勉強) 空売り

こんばんwa ( ̄^ ̄)ゞ

チェです。

昨日、人生の先輩と一緒にお昼ご飯へ出掛けた時に経済新聞の一説から
空売りの話になった。

私は、持っている金でしか投資を行っていないので信用での空売りなどした事がなく
人生の先輩に聞かれた時に現時点でわかっている事しか話せれなかった。

その為、空売りに関して調べました。
調べたことが間違っていたら、ご意見頂ければありがたいでsu。 m(__)m

[例]
・証券会社とチェさんは信用取引の契約を結びました。
・証券会社からチェさんは「T株」を 100株借りました。
・「T株」の現在の株価は、1000円でした。
・チェさんは、証券会社より借りた株を売りました。
 100,000円 GET!

・「T株」が決算発表で業績悪化の報道があり株価低迷し、200円となりました。
・チェさんは、「T株」を100株買い直しました。
  20,000円 支払った。

 100,000円 ー 20,000円 = 80,000円

証券会社に借りていた株と契約内の手数料(利息など)を支払いました。

チャンチャン♪

焦点がどうしてもお金にいってしまいがちですが・・・
株を借りて株で返すということで焦点を変えてみれば空売りの仕組みが見えてきた気がします。

今の例は株価が下がった時は利益が出るが、例とは逆に株価が上がった場合には
損するんだな~っという事がわかりました。

株って奥が深いな~


チェ・ヨン

 

(株主優待) 3673 ブロードリーフ

こんばんwa ヾ(o´∀`o)ノ


チェです。


3673 ブロードリーフより株主優待と配当を頂きました。


私は、600株を保有していたのでQUOカード6000円分と

ブロードリーフの自社運営自動車補修部品インターネットサイト(部品MAX)で使用できる

優待券並びに配当金を頂きましたよ。 (^∇^) Happy!!



ブロードリーフさんの優待情報は下記の通りですよ。


優待権利確定月  12月 (年1回)


優待内容     ①QUOカード

         100株以上・・・・・3000円

         500株以上・・・・・6000円

         1000株以上 ・・・・9000円


優待内容     ②株主優待券

         100株以上・・・・・1000円

         500株以上・・・・・2000円

         1000株以上 ・・・・3000円


配当金

(2016年12月権利確定分)

2017年3月29日支払確定分  1株あたり 12.50円でした。



①QUOカード

ブロードリーフ1 ブロードリーフ2



②部品MAX  特別セール商品(サイトより)

部品MAX



個人的な考えですが、

ブロードリーフさんの優待は、結構いいですね。


チェ・ヨン

(旅行報告) 7523 アールビバン 株主優待

おはようございまsu (。>ω<。)ノ


チェです。


3/26~3/28までアールビバンの株主優待(限定)を使用して、

タラサ志摩ホテルへ行ってきました。


宿泊日は株主優待で無料なので、交通費と食事のみでかなりお得な旅となりました。



ホテルの写真をいっぱい撮りましたので、よかったら見てくださいね。




チェ・ヨン 




タラサ志摩1 タラサ志摩2 タラサ志摩3 タラサ志摩4 タラサ志摩5 タラサ志摩6 タラサ志摩8 タラサ志摩9 タラサ志摩10 タラサ志摩11 タラサ志摩12 タラサ志摩15 タラサ志摩16 タラサ志摩17 タラサ志摩18 タラサ志摩19 タラサ志摩20

3/17 投資結果 (絶対に負けられない投資がそこにある!の報告)

おはようございまsu ♪(o・ω・)ノ))


チェです。



3/17のブログで書いた事の報告となります。


3782 ディー・ディー・エス  を 877円 で購入。


結果は、  勝利~   ♪───O(≧∇≦)O────♪




ディー・ディー・エス  購入価格 877円

ディー・ディー・エス  売却価格 922円

________________________________

差額              + 45円



予想の通り株価が推移してくれてましたね。

(奇跡だ~ (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー)

 

高値 967円

終値 945円

*注意* 3/21の株価  


売買方法を決めていたので、どんだけ高値や良い終値だったとしても
5%減(835円)に達した場合、売却。
907円以上の株価だった場合、売却。

で約定し勝ちを収めた事が重要なのです。


先輩見て頂けましたか~~チェはやりましたぞよ~~♪♪


次の株へ目を向け進んでいくぞ~~


チェ・ヨン



アクセスカウンタ~

プロフィール

チェ・ヨン

Author:チェ・ヨン
チェと申しまsu。
愛知県在住
サラリーマン投資家です。
その奮闘記をブログにしました。

よろしくお願い致します。
m(__)m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アフリエイト

FC2アフィリエイト